あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

水性絵の具って使えますか?(HGバルバトス)

ここでもう一つ気づいてしまった。

バルバトスの左腕に装備されているガントレットを塗らなきゃいけない。

なんか青っぽい、グレーっぽい微妙な色。

 

缶スプレーは高いしなぁ……とりあえず100円ショップの水性絵の具を使ってみるか。

水で薄めて筆でペタペタ。

うん、意外にいける!

 

薄めに溶いて、何度か重ね塗りしたら

まあまあな仕上がりになりました。

 

f:id:nsato-05:20200203161948j:plain

 

後で気づいたのですが……

100円出して筆塗りをするんなら

素直にプラモデル用の塗料を買えば良かったのでは……?

 

なんでも100円ショップで済ませようとするのは

ガンプラ初心者あるあるですね。