あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

上半身の柔軟体操(旧HG陸戦型ジム)

上半身の前後可動は、最初、手を付けるつもりはなかったのですが

手をつけてしまいました。

 

f:id:nsato-05:20210116220437j:plain

皆大好きボールジョイントを2カ所埋め込んで

少しだけ、ほんの少しだけ可動するようにしました。

分かりにくい写真ですね。

 

f:id:nsato-05:20210116220609j:plain

左が胴体、右が腰。

ボールジョイントのセットは股関節と足をつなげていたものを再利用しました。

地球のためにリサイクルです。

分かりにくい写真ですね。

 

f:id:nsato-05:20210116220739j:plain

接続するとこんな感じ。

 

f:id:nsato-05:20210116220812j:plain

胴体の前側をくり抜いて、胸のコクピット部分がめり込めるようにしました。

分かりにくい説明ですね。

 

f:id:nsato-05:20210116220946j:plain

胸を接続するとこんな感じ。

肩の可動も仕込んだので、ごちゃごちゃしています。

 

f:id:nsato-05:20210116220425j:plain

胸部分を付けるとこんな感じ。

めり込む部分がなんとなく分かるでしょうか。

 

さて。

 

本日、やっと腰のサイドアーマーの接続方法を思いつきました。

ついでに腰のフロントアーマーの接続位置を上げるために

前に開けた穴を塞ぎました。

すべては片膝立ちのために!

 

今日の片膝立ち。

f:id:nsato-05:20210116222246j:plain

腰回りがすかすかなので良い感じになっています。