あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

コクピットハッチなんて開くから!(旧HG陸戦型ジム)

コクピットハッチが開くというギミックがありますが

開いたところでヘッドレストらしきものがあるだけ。

 

せっかく開くのだから、なんとかしてあげたいと思うのが

人情というものです。

 

話は飛びますが、つま先の可動工作をしているときに

足の甲についているディテールが邪魔だったので切り落としました。

 

私には、その部品がコクピットの一部になりたがっているように思えたのです。

 

というわけで、これ。

f:id:nsato-05:20210118221344j:plain

Aが足の甲。

Bがwaveのモビルスタッフ。

 

ちょっと狭すぎな気もしますが、本来コクピットは狭いものです。

戦闘機だって……こんなに狭くないか。

気が向いたらリフォームします。

 

さて、毎日のように陸戦型ジム建造の様子をアップしてきましたが

ついにブログが追いついてしまいました。

あれです。

ドラゴンボールのアニメが原作のジャンプに追いついてしまったようなやつです。

 

ひたすら前回のおさらいをするか、オリジナル展開にするか。

過去回もいいかもしれません。

 

陸戦型ジムの制作を進めるという手もありますが……。