あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

襟を正す(旧HG陸戦型ジム)

今のところ頭部は地上戦セットに附属のものを使おうと思っています。

で、気になるのが襟です。

あれ何ていうんでしょうね。

ネックガード?

 

ちょっと幅が狭いかなぁと思っていて

あと、襟は高めの方が個人的な好みでして。

 

というわけで、薄刃クラフトのこで襟をカット!

プラ板をいつものように目分量でカット・アンド・接着!

 

とりあえずこんな感じ。

f:id:nsato-05:20210126222809j:plain

 

そしてこんな感じ。

f:id:nsato-05:20210126222904j:plain

 

首をどうやって通すのかとか、まだ何にも考えてませんが

とりあえずこれをベースに手を入れていこうと思います。

 

ちなみに先日悩んでいた股関節の付け根部分は

こんな感じになりました。

f:id:nsato-05:20210126223353j:plain

 

汚くてよく分からないかもしれませんが

八角形に切ったプラ板を貼って

その周りに八角形の溝(0.6ミリ)を掘り

その上にどこかの部品でカットしたダボを

縦半分に切って貼り付けました。

 

色が付けば、もっとマシに見えるかもしれません。

見えないかもしれません。