あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

合わせ目消しを笑う者は、合わせ目消しを笑う(HGUCジムコマンド)

ジムコマンドの武器はプルバップ・マシンガンというらしいです。

私が小学生のころはビームライフルビームサーベルしか認識していませんでした。

 

さて、ガンプラの武器といえば「モナカ割り」。

細かいディテールが付いているくせに

真ん中にがっつり合わせ目ができるわけです。

 

今回は武器のお尻のボコボコしている部分を

全部削り取って、合わせ目消しをした後に

プラ板でボコボコを作り直してみようかと思いました。

 

そして写真を撮る前に削る。

f:id:nsato-05:20210302230724j:plain

 

削って、ラッカーパテを塗って、やすりがけしました。

背景に写っているギャロップのような黄色い物体は

100円ショップで買ったミニバイスです。

たまに役に立ちます。

諸先輩方が使っている、高級でかっこいいやつが欲しいです。

 

そして、適当にプラ板を切って貼ります。

f:id:nsato-05:20210302231019j:plain

デカかった……。

 

いつものように測らずに、なんとなくでやったらすごいデカかったです。

貼る前に既に「ちょっとデカいかな~」とは思っていたのですが

そのまま強行してしまいました。

そして反省しました。

 

やり直し。

f:id:nsato-05:20210302231215j:plain

 

……普通に合わせ目消しをした場合と、どっちがきれいなんでしょうね?

 

ぴったり真ん中に貼ることができなかったので

写真を斜めから撮ってごまかすという小賢しいことをしています。

そうやって生きています。