あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

初めてポリパテを使ったよ

えー初めてポリパテを使ってみました。

 

パテといえば

小学生のとき、友達がラッカーパテを使っているのを見て

パテを購入→エポパテだった→使い方がよく分からずに終了

ということもありました。

 

大人になってから念願のラッカーパテを購入。

これさえあればなんでもできると思い込み

盛りに盛ってあっさりと崩れる

みたいな体験をして、エポパテを購入。

三十年以上経って、やっと正しいエポパテの使い方を知りました。

 

で、エポパテさえあればなんでもできると思い込み

ポリパテには手を出さずにいたのですが

「切った貼ったをするのにポリパテを使わないのはお子ちゃまだよね~」

という天の声が聞こえてきたため

数カ月前にポリパテを購入。

昨日、初めて使ってみました。

製作中の陸戦型ジムのパーツの至る所に盛り盛り、盛り盛り。

 

f:id:nsato-05:20210404224526j:plain

 

噂では「歯医者の接着剤の臭いがする」ということでしたが

本当に歯医者の接着剤の臭いがしました!

奥歯を治療していたときの様子がフラッシュバックします。

 

そして本日やすりがけ。

 

f:id:nsato-05:20210404224608j:plain

 

ゴリゴリ削れます。

粉もいっぱいでます。

わーい、楽しい。

やすりがけって本当楽しいですね。

無心になれて、俗世のことを全て忘れられるような気がします。

 

あれですね。

やすりがけ=座禅。

そんな新しい発見があった初めてのポリパテ体験でした。

 

あと、4月6日のジムの日までには

陸戦型ジムが完成しないことが確定しました。