あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

シルバーウィーク終了……

シルバーウィークが終了してしまいました。

 

今回の連休の目標は

1.MODEROIDサベージ・クロスボウを完成させる!

2.ビルトビルガー重装型の仮組みを完成させる!

3.旧キット1/72ダンバインの改造に手を付ける!

の3点でした。

 

結果は……

その1!

サベージ・クロスボウ

f:id:nsato-05:20210926223041j:plain

……初期型サベージですねぇ。

 

実は、あらかた改修が終わったところで

置く場所を作りたくなりまして。

ダイソーのセメントを使って

クロスボウとM9が戦った廃墟的なものを作ってみました。

 

ところがクロスボウは、まだバラバラで組み上げられていません。

仕方がないので、初期型サベージを置いて撮影。

満足。

シルバーウィークが終了。

という寸法です。

 

 

そして、その2。

ビルトビルガー重装型の仮組みです。

 

f:id:nsato-05:20210926223008j:plain

これは達成しました。

胸の黄色いパーツなどが足りませんが

上手くはまらなくて、なくしてしまいそうだったので

箱の中にしまってあります。

 

スタイルもモールドもかっこいい!

けど、つくりづらい!

パーツがなかなかきれいにはまってくれず

やすり掛けしたり、ダボを削ったりしながら

なんとか仮組みすることができました。

 

ふう。

 

ビルトファルケンが欲しいなぁ。

ゼオラが乗ってるやつ。

実はアラドがしょっぱなにぶっ壊したタイプLは持っているのですが……

昔のプラモデルって手に入れにくいんですよねぇ。

 

私のように最近プラモデルを初めたばっかりで

しかもちょっと昔のものが好きな人間には

なかなか大変な問題です。

プレミア価格で買うのも悔しいし。

 

が。

 

なんと運よく

定価で売ってるツイン・バード・ストライクセットを見つけてしまいました。

やったぁ!

 

 

最後に、その3。

旧キット、ダンバイン……。

 

f:id:nsato-05:20210926222919j:plain

HGABビアレスですね……。

なんかお店で出会ってしまったので

衝動的に買って衝動的に作ってしまいました。

そして、肩と股関節のパーツが砕けました。

マスキングテープで無理やり立たせています。

 

いつかライネックとともに、ちゃんと立てるようにしてあげたいです。

 

ダンバインは……次頑張ります。