あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

夢のタケダさんを、みんなでつくろう!(HGエステバリス・陸戦フレーム)

タケダさんって誰よ……、でおなじみの機動戦艦ナデシコから

HGエステバリス・陸戦フレームをつくろうと思います!

なんと今年は放送25周年ということで。

 

現在、エステちゃんは3人娘の0G戦フレームを除いて

全て素組……仮組みが終わっております。

後はナデシコYユニット付きが積んであります。

まあ全部を一気につくることはできないので

今年の目標は陸戦フレームを完成させることにします。

 

あ、訂正。陸戦フレームを

オープニングとか1話のジョロ戦みたいな感じで完成させたいと思います。

 

というわけで、まずは脚の装甲をたくましくします。

まずは1.2ミリ幅増し……

f:id:nsato-05:20211015214031j:plain

 

物足りない!

さらにプラス1.2ミリ……

f:id:nsato-05:20211015214231j:plain

うん、なかなかいい感じ。

今回も後工程は何も考えずにとりあえず接着してしまいました。

 

さてさて。

この後やりたいことは

1.ぐっと屈めるように、もっと足首の自由度を高める

2.膝をもっと曲がるように

3.股関節の可動域を広げる

4.腰も少しだけ可動できるようにする

5.ちょっとだけ腕を長くする

6.ワイヤードフィスト!(有線ロケットパンチですね)

7.ナックルガード!(パンチの時に稼働します)

 

たいして技術も経験もないくせに

夢だけが広がっています。

 

ツルッツルの足の裏は

説明書にモールドの参考になるイラストが載っていますが

今回はツルッツルのままでいこうと思います。

どうせ大地を踏みしめてもらうことになるし

そんなことしてたら年内に完成しないし。

 

しかし……やすりがけが大変そうなキットだなぁ。