あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

グレモリー買えたよ!

本日ガンダムグレモリーの発売日でした。

早起きできたので、ヨドバシカメラの開店時間めがけて行ってみたら

なんと! 長蛇の列!

 

なんじゃこりゃー!

と心の中で叫んでいたら

どうやらほとんどの人はプレステ5を買いに来ていたようです。

びっくりしたよ。

 

それでも優しいヨドバシカメラさんは

グレモリーの整理券もご用意してくれておりました。

f:id:nsato-05:20211016193018j:plain

 

その後、プレステ軍団の皆様と一緒に1時間30分近く

レジの行列に並んで、無事にグレモリーをゲットすることができました。

昔々、ドラクエ7の発売日に

一人だけファイナルファンタジー9を持ってレジの行列に並んでいたときの

居心地の悪さを少し思い出したよ。

 

死神のようなフードと鎌が特徴のグレモリー

f:id:nsato-05:20211016193238j:plain

 

月鋼を読み直してからつくろうと思います。

4巻しかないから、あっという間だね!

ツヅキダシテヨ……。

 

 

その前に、エステちゃん(HGエステバリス)をなんとかしないといけませんが。

現在足首周りを改造していて、右足首だけ可動域が広がったところです。

f:id:nsato-05:20211016193707j:plain

予定では、もうちょっとだけ踏み込めるようになるはずです。

 

ヨドバシカメラのウェブサイトを見てみたら

残りは仙台とアキバ店にしかないみたいですね。

恐ろしや、ガンプラ争奪戦。

 

 

ちなみに、12月はグレモリーと同一日時に予約開始となった

HGアルトアイゼンが発売されますね。

当然予約できなかったので、またまた開店時間に突撃したいと思います。

 

同じく発売当日に突撃したHGサイバスター

再販もされて、その後も何度か店頭で見かけることがありましたが、

はてさてアルトちゃんはどうなることやら。