あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

プラモデルづくりを「二重関節化すること」だと勘違いしているらしい(HGエステバリス・陸戦フレーム)

肘と膝を二重関節化しています。

HGエステバリス・陸戦フレーム。

 

f:id:nsato-05:20211023231721j:plain

 

今回は、肘だけはコトブキヤさんのWジョイントを使わさせていただきました。

ジョイント部分まで手づくりすると、大変だし精度は悪いしで大変なので。

 

膝方は、円形の部分に余剰ポリキャップを仕込んでいます。

 

膝の方はいい感じで曲がりそうですが

腕の方は装甲が邪魔をしているので、少し調整が必要です。

 

 

話は変わりますが、DアニメストアスパロボOG・DWの配信が始まりました。

ジ・インスペクターはブルーレイボックスを持っていますが

DWは昔深夜で放送していたのを見たっきりなので、とっても嬉しいです。

 

しかも今思い出しましたが、最終回は時間がずれていて録画に失敗していました。

十数年の時を超えて最終回を見られるとは。

 

12月にはアルトちゃんが発売されますし

なんとかそれまでにエステちゃんを完成させたいですね。