あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和の世にツイン・バード・ストライクセットが届いた

「ジャケットアーマー・パージ!」 で有名な、ツイン・バード・ストライクセットが届きました。 2008年に発売された本商品ですが まだ新品が残っているお店があったとは! さすがに在庫1でしたが。 ネットで個人の模型店のお店を検索したり 出張先であちこち…

シルバーウィーク終了……

シルバーウィークが終了してしまいました。 今回の連休の目標は 1.MODEROIDサベージ・クロスボウを完成させる! 2.ビルトビルガー重装型の仮組みを完成させる! 3.旧キット1/72ダンバインの改造に手を付ける! の3点でした。 結果は…… その1! サベージ・ク…

ビルトビルガーとワニ口クリップ

今回の出張のお供に、初めてコトブキヤのスパロボOGシリーズを持っていきました。 作るのが大変という噂のビルトビルガー重装型! ……噂通り、大変でした。 パーツをはめるたびにギチギチ音が鳴って怖いです。 ボールジョイントがなかなか上手くはまらずに 力…

【MODEROIDサベージ・クロスボウ】部分塗装で簡単に仕上げようと思ったのに!

夏休みに仮組みしたクロスボウ。 そのままでも、かなりかっこいいので合わせ目消しをして 部分塗装をして簡単に仕上げようと思いました。 思ったのに! 初期型サベージと並べてみます。 とっても見づらいですが 脇腹にいっぱいついている凸モールドが途中で…