あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

【MODEROIDサベージ・クロスボウ】部分塗装で簡単に仕上げようと思ったのに!

夏休みに仮組みしたクロスボウ

そのままでも、かなりかっこいいので合わせ目消しをして

部分塗装をして簡単に仕上げようと思いました。

 

思ったのに!

 

f:id:nsato-05:20210901223733j:plain

 

初期型サベージと並べてみます。

とっても見づらいですが

脇腹にいっぱいついている凸モールドが途中で消えてしまっているのです。

 

せっかくなのでプラ板でモールドを作って貼ってみました。

それが右側のクロスボウです。

 

クロスボウは白いのでプラ板でも無塗装で誤魔化せますが

初期型サベージの場合は塗装しないといけないですね。

ぬぬぬ。

 

あとは、手のひらやら膝アーマーやらの穴をエポパテで塞ぎました。

f:id:nsato-05:20210901224054j:plain

 

たしかASは手のひらに火器コントロール用のコネクタが付いていたと思うので

もしかしたら、なんかそれっぽいものを付けるかもしれません。

付けないかもしれません。

 

あとあと、足の合わせ目消しのときに接着剤をたらしすぎて

表面がぼこぼこになってしまいました。

ゴメンネ、クロスボウ

 

あとは表面処理してスジボリしてウェザリングしたら完成!

のはずです。

 

はずなんですが、現在Dアニメストアダンバインを見てまして

トッドがハイパー化したところです。

後期OPで角の生えた馬の作画が良くなったのが、私のイチオシポイントです。

 

それはともかく、ダンバインを何十話も見てると

作りたくなりますよね、ダンバインのプラモ。

ガンプラならぬ、ダンプラ。

クロスボウが終わったらダンプラかなぁ。