あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

【MODEROIDサベージ・クロスボウ】部分塗装とちょっとしたディテールアップで完成!

ついに完成しました、クロスボウ

 

f:id:nsato-05:20211009203004j:plain

目とハードポイントをガンダムマーカーで塗装。

指はエナメル塗料を筆塗り。

まったく見えていませんが、膝アーマーの裏はエポパテで埋めました。

あと、太ももは合わせ目消しをしてあります。

 

今回のポイントは、腋下のディテールがうっすらしていたので

プラ板で作り直したこと。

それから、右肘のハードポイントに

予備弾倉をプラ板でスクラッチして付けたことです。

廃墟でM9と戦ったときに付けていたものです。

 

それからそれから、ジオラマ……というのもおこがましいのですが

背景はダイソーのセメントで板を2枚つくって

瞬間接着剤でL字に貼り付けて、廃墟っぽいものをつくりました。

足元のガレキはその時に出来た破片です。

 

f:id:nsato-05:20211009203712j:plain

目はガンダムマーカーのメタレッドです。

 

今は売ってませんがセリアの背景ボードを使うと

なかなかいい感じになります。

f:id:nsato-05:20211009210304j:plain

 

本当はウェザリングをしようかと思ったのですが

なんかもったいなくて、とりあえず保留です。

ウェザリングの技術が上がったら

背景も含めて挑戦するかもしれません。

 

さて。

 

次は何に手を付けましょうか。

ダンバインにするか

スーパーロボット大戦OGシリーズにするか

悩んでいます。

さらにナデシコが今年で25周年ということで

エステバリスも気になっているところです。

いい加減去年からバラバラにされているカプル

なんとかしてあげたいところですが。