あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディテールの掘り直しって時間がかかりますね

再登場を信じてディランザ・グエル専用機を作っております。 成型色仕上げにしようと思い ディテールの掘り直しをしていますが 不器用なもんで、これがまた時間がかかる。 思いつきで、脚のエアインテークに穴を開けたりしているので またまた進まない。 こ…

エアリアル対ディランザの決闘風写真を撮る!

10月7日(金)にビックカメラに行ってみたら ディランザさんが大量を並んでいたので買ってきました。 これからは「積まない男」として生きていきたいと思っておりますので おっとり刀でエアリアルとディランザを作りました。 シールも貼らず、ヤスリすらかけ…

ガンキャノン成型色仕上げ

なんとなくガンキャノンを作ってみたくなり作ってみました。 今回はリアルタッチマーカーと水転写デカールに初挑戦。 完成品はこちら。 気合を入れて写真を撮ると粗が見えてしまうというジレンマ。 【製作データ】 ・成型色仕上げ ・合わせ目消し ・リアルタ…

1週間後のエアリアル

皆さんは先週発売になったエアリアルを手に入れられましたか? 私は月曜日にヨドバシとビックカメラを回って 見事ゲットできませんでした。 初回放送日の翌日でもダメですか……。 まあ大人しく次の再販日まで待ちますか……と思っていたのですが。 本日10月7日…

凶鳥の予約は突然やってくる

つい先日お盆休みが終わったと思ったら 9月も既に終わっています。 怖いです。 かねてからの計画通り、9月中旬からは少しのんびり過ごしているのですが のんびり過ごしたところで プラモデル製作はたいして進まないということに気づいてしまい 改めて自分の…