あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RX-78-F00の起動実験を見学してきました

前回の起動実験の見学が今年の3月下旬。 しかし残念ながら実験は一部失敗に終わりました。 あれから8カ月ほど経ったので もう大丈夫だろうと思い再び見学に行きましたが……。 やはり失敗! 開発責任者に、どういうことか質問をしたところ 「我々にもよく分か…

ご褒美に贅沢してみたけど

先日行われたヨドバシカメラ札幌店さん主催の 「第14回俺のガンプラコンテスト」に出した作品を引き取ってきました。 何十年かぶりに賞状をいただくことができたので 額に入れて壁にかけさせていただきました。 中学3年生の校内マラソン大会で7位入賞したと…

端白星を仮組みしたら端白星が届いた

久しぶりの出張だったので 端白星を持って行って仮組みしてみました。 今まで一度もやったことはなかったのですが 最初にパーツを全部切り離す手法を試してみました。 パーツ数が少なかったのでギリギリ大丈夫でしたが これ以上複雑なプラモだと無理ですね、…

戦闘中にヴァリアブル・フォーメーションは無理ですね……

とりあえず完成しましたSMPのSRX。 Zランナーなるものを初めて見まして 少し心が折れかけましたが なんとかR-1、R-2パワード、 R-3パワード、R-GUNパワードまで到達しました。 そしてやってみましたヴァリアブル・フォーメーション。 説明書通りに「念動フィ…

第14回俺のガンプラコンテストで「ジオラマ賞」をいただきました!

10月にわちゃわちゃと作っていたHGUCハイザックですが 実は密かにこっそりヨドバシカメラ札幌店さん主催の 第14回俺のガンプラコンテストにエントリーしておりました。 締め切りギリギリの滑り込みセーフで 棚の一番下に置かせてもらっておりましたが なんと…