あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富野展に行ってまいりました

11月中に行こうと思っていた「富野由悠季の世界」。 仕事にかまけて延び延びになり、気づけば1月中旬も過ぎ 最終日が近づいてきてしまいました。 このまま前売り券を無駄にしてはいけない! と、なんとか時間をやりくりして滑り込んだのが先週の金曜日。 1月…

アイ・ハブ・アンコントロール

はい。今日の積みプラです。 ファイナルブレイクですわ! でお馴染みのフェアリオン・タイプGです。 いやあ、無事に手に入って良かった良かった。 これで私のロイヤルハートもブレイクできるってもんです。 さて。 新年明けて、ヴァルシオーネ、ダイゼンガー…

あのころのように光放つ少年のハート

プラモデルをつくる暇がないよアピールを毎日のようにしておりますが 早起きしてつくってしまいました。 ニルヴァーシュtypeZERO! 赤が圧倒的に足りない真っ白なプラモデルですが リフのポーズが決まる決まる。 前から見ても後ろから見ても横から見ても ワ…

魂極限燃やして、積みプラ!

燃やしているのは財布なんじゃないかという噂もありますが。 武神装攻ダイゼンガー逸騎刀閃が届きました。 箱がでかくてびびりました。 家電みたいな持ち手がついているプラモデルの箱は初めて見ました。 この持ち手があれば、どこにでも気軽に持って歩けそ…

新年初積みプラ

長かった冬休みも終わろうとしています。 が、大晦日・三が日以外はずっと仕事をしていたので まったくプラモデル製作は進みませんでした。 若いころから 「休み=外から邪魔をされずに仕事を片付けられる日」という 間違った価値観で生きてきたのですが 今…

メリークリスマス・アンド・ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。 やっとこさっとこクリスマスが来たと思ったら 年が明けておりました。 光陰矢の如し、でございます。 クリスマス・イブには 「Gのレコンギスタ3・宇宙からの遺産」のBlu-rayが届き わちゃわちゃ感たっぷりのストーリーを堪…