あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェガン・ノーマルタイプ(F91Ver.)をつくったよ

予備のニッパーが欲しくて 値段が手ごろなミネシマのプレミアム薄刃ニッパーを買ってみました。 試し斬りとして何かつくってみようと思い 積まれた箱の前で10分以上悩んで ジェガン・ノーマルタイプ(F91Ver.)をつくってみました。 普通のジェガンは持って…

リカバリーの土曜日(旧HG陸戦型ジム)

思いつきで、あれやこれやと進めているので 「やっぱ今のなし!」と思うことも多々あります。 例えば、腰のサイドアーマーの接続方法を変えようと思って 接続部分を切り離した後に、「やっぱ今のなし!」と思ったりします。 パソコンならばCtrl+Zでやり直し…

お店探しもプラモデルの楽しみの一つ

カスタマイズシーンベース市街地バージョンって 一瞬で無くなりましたよね。 予約を忘れていたので、当然買えませんでした。 でも、今日買えました。 実は私がたまに行くお店で 売り場が広くて、商品点数もかなりあるのに お客さんはあまりいないところがあ…

4月6日はジムの日!

ジムの日に合わせて、ネットにはジムの画像があふれています。 というわけで、うちのジム! 廃棄処分になったパーツのジオラマです……。 嘘です……。 ゴールデンウィークまでには完成させたいと思います……。

初めてポリパテを使ったよ

えー初めてポリパテを使ってみました。 パテといえば 小学生のとき、友達がラッカーパテを使っているのを見て パテを購入→エポパテだった→使い方がよく分からずに終了 ということもありました。 大人になってから念願のラッカーパテを購入。 これさえあれば…