あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮組み完成でT-LINKナッコォ!

おそらくR-1を組み立てた人の100%が叫ぶであろうセリフ 「T-LINKナッコォ!」 プラモ置き場からガーリオンを引っ張り出してきて やってみましたよ。 やっぱり敵機がいないとね。 いろいろとセッティングするのがめんどうだったので かなり狭い画角になって…

ビッグワンガム以来の食玩に挑戦(SMP R-1)

いったい何がどうなってこうなっているのか分かりませんが ちっちゃいガム1個に10枚以上のランナーがオマケでついてきました。 SMPのR-1です。 慣れ親しんだガンプラと違い、妙にツルツルとした素材感です。 やすりをかけるのにも一苦労です。 肩の上部には…

ハイザック出撃(全塗装)

HGCUハイザックの製作を逐一ブログに書いていこうと思ったのですが ほとんど書かないうちに完成してしまいました。 作ってる途中で写真を撮ったりするのって、めんどーですよね。 動画撮ってる人とか、ほんとにすごいと思います。 さて今回のテーマは出撃準…

買ってよかったL5

HGUCハイザックにサフを吹こうと思ったら どうにもメテオの調子が悪い。 ハンドピースを外してホースの風を直接頬に受けても そよ風のような優しさ。 で、思い切ってMr.リニアコンプレッサーL5を買ってしまいました。 ヨドバシカメラでネット注文して店頭受…

HGUCハイザックのディテールを掘り直す

ちまちまとディテールの掘り直しをしています。 主にスジボリカーバイトを使っているのですが たまにスピンブレードを使ってアタリを付けたりしています。 このスピンブレードがよく切れる。 ちょっと手に当たっただけでスパッといきます。 けっこう血がドク…