あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは作業用ザクの完成を目指します

いよいよゴールデンウィークが始まりました。 初日の午前中に、散々引っ張っていた仕事をなんとか片付け 今日の夜からやっと、やぁぁぁぁっと プラモデル製作に時間を使えるようになりました。 というわけで、どこまで作っていたか よく覚えていない作業用ザ…

なんかバンプレイオスが届いた

突然ヒッュケバインボクサーの予約が始まった本日 バンプレイオスが届きました。 どうやら地球の危機が迫っているようです。 そして気づけばゴールデンウィークも迫ってきています。 休みに入る前に片付けなければいけないことがたくさんあって 泣きそうです…

足と背中

作業用ザクを少しずつ進めてます。 足回りにてこずっていますが 本当に大事なのは両手のギミックなんじゃないかと 少しドキドキしています。 マスキングテープでよく分からないことになっていますが 少し形になってきました。 横の出っ張り部分は大きすぎる…

足回りが半分くらいできた

作業用ザクを作ってます。 足回りが半分くらいできました。 最初は元の足を削ってプラ板を張り付けたりしてたんですが 結局どうにもならなくなって 7割ぐらい下の部分をぶったぎって プラ板で作り直している最中です。 あんまりのんびり作っている暇はないの…

気の向くままに穴を開け、削る

作業用ザクを作っています。 今月中に完成させなければいけませんが 今週は全く進みませんでした。 とりあえず今日も脚部をザクザク切ったりしていました。 果たしてこんなんで完成するのでしょうか。 途中、デザインナイフを手に刺してしまい 血があふれて…