あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現物合わせのスクラッチは無理がある

旧ザクをザク作業用ザクを作ってます。 まずは一番大変そうな脚部から。 プラモデルに関しては考える前に手を動かす派なので ニッパーで適当に足回りの装甲をカットして プラ板をペタペタ貼ってみました。 こんなので大丈夫なのでしょうか。 現物合わせにも…

作業用ザクを作ってみようと無謀にも思った

昨年末から端白星、端白星言ってますが なかなか先に進まぬまま やんごとなき事情ができまして HGUC旧ザクを購入し、作業用ザクを作ることになりました。 しかしHGUC旧ザクは良いキットですね。 改造するなんてもったいない。 かっこいいし、モノアイは可動…

半分以上持ってる物が届いた

ザブングルセットがプレバンから届きました。 幼いころリアルタイムで見ていたのですが OPのアイアンギアの変形が大好きで 本編でアイアンギアが活躍しないとがっかりしたものです。 しかし、このザブングルセットですが…… 5個のうち3個は持っておりました。…

積みプラを増やさないために

どうしても積みプラが増えて困ってしまいます。 これ以上、積みを増やさないためにはどうすればいいか。 悩んだ挙句 「もしかしてプラモデルではなくフィギュアを買えばいいのでは?」 という最高に頭の悪い結論に達しまして 買ってきたのがベネリットグルー…

お菓子のおまけのエアリアルを仮組み

ちょっと仕事がバタバタして 塗装ブースを稼働させる心の余裕がないので 端白星の塗装は延期中。 ストレス緩和のために 簡単に作れそうなSDEXエアリアル(クリア)に手を出してみました。 いや、これ全然簡単じゃありませんでした。 まずゲート処理が大変。 …