あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

お菓子のおまけのエアリアルを仮組み

ちょっと仕事がバタバタして

塗装ブースを稼働させる心の余裕がないので

端白星の塗装は延期中。

 

ストレス緩和のために

簡単に作れそうなSDEXエアリアル(クリア)に手を出してみました。

 

いや、これ全然簡単じゃありませんでした。

まずゲート処理が大変。

いつもやすりがけは適当に済ませるのですが

クリアパーツだときれいにしないといけません。

 

あとシールがいっぱい。

とりあえず目を貼ってみたのですが

やっぱり塗装の方がいいかなぁ。

 

それから、おてての肉抜き穴もちょっと気になる。

 

しかし、SDEXはかわいいのにかっこいいですね。

シールを貼って完成させてしまおうと思ったのですが

きちんと部分塗装してあげたくなってしまいました。

 

 

なんてことをやってるうちに

3月に入った途端、積みプラ+1です。

 

リサイクルショップでドアンガンダムを見つけてしまいました。

パーツは全部そろっているのですが

なぜか空っぽのランナー袋が1枚入っており

そのせいかちょっと安く売られておりました。

こういう掘り出し物があるのでリサイクルショップ通いがやめられないのです。

 

2024年

購入数:11(+1)

製作数:1

積みプラポイント:10(+1)

仮組数:3(+1)

※製作数があまりにも増えないので

 今回から仮組数をカウントすることにしました