あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

首プラプラのヒュッケバインMk-Ⅲ

本日午前中にAMガンナーと水星の魔女MS拡張パーツセットが届きました。

 

今年から積みプラをカウントしていこうと思っていたのですが

このような付属品的なものも+1として数えなければいけないのでしょうか。

のっけから難問にぶち当たってしまいました。

 

とりあえず+2にしておきましょうか。

2024年

購入数:4(+2)

製作数:1

積みプラポイント:3(+2)

 

作りかけのものを完成させていくのが

積みプラポイント解消には一番の早道なのですが

AMガンナーなるものが到着してしまった以上

ヒュッケバインMk-Ⅲを作らねばなりません。

 

ちなみに1~3までしっかりと積んでおります。

バニシングトルーパーはコトブキヤさんのものです。

 

とりあえず頭部と胴体まで仮組みしました。

ネットの情報通り、首がプラプラです。

思わず、ふふっとなってしまいました。

 

手を付けておいてなんですが

来週あたりに端白星を塗装して積みプラポイントを減らしたいと思います。

私の人生と同じで、模型製作もとっちらかっております。