あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

端白星、パネルラインに失敗する

今回の端白星は私の大好きな部分塗装で仕上げようと思っているので

スジボリは決して失敗してはいけないのですが

まあ普通にちょこちょこ失敗しております。

 

普通にちょこちょこ失敗するぐらいは

Mr.CEMENTSPでスジをぐちゃぐちゃに溶かして

誤魔化してしまえばいいのですが

本日はパネルラインの考え方を盛大に間違えてしまい

誤魔化しが効かなくなってしまいました。

 

左が盛大に間違えたもので

右が黒い瞬間接着剤でスジを埋めて新たにスジボリを加えたものです。

 

何を間違えたかというと

このようにパネルラインを引くと

その先のパネルはどういうふうに分割されているか

整合性を取るのがめっちゃ面倒になるという点です。

 

というわけでピンボケ写真で恐縮ですが

こんなふうにラインが他の面に行ったときに

ちゃんとつながるように引き直してみたわけです。

 

さあこれでこのパーツは塗装しなければならなくなりました。

でもまだ部分塗装への道はあきらめていません。

前回のディランザは結局ほぼ全塗装に近い感じになってしまいましたが

今回はできるだけあがいてみようと思います。

 

だってデンドロビウムがおうちに来ちゃったから。

 

そして明日の午前中には

ルブリスノアクタとクロスボーンX-0フルクロスが

届いちゃうから。

 

あと邪虎丸も欲しいよね!

 

そんなこんなで

11月12月はすごい積みプラが増えてしまいました。

急いで端白星完成させなくちゃ!