あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ディバイダーでスジボリ力アップ

端白星のスジボリを進めているのですが

不器用だし、ものぐさだしで

時間はかかるし、なかなかきれいに掘ることができません。

 

そんな折にホームセンターで

職人さん用のディバイダーを見つけたので買ってみました。

 

 

なんか職人さん用すぎて

「開くときはマイナスドライバーでこじ開ける」

「緩んできたらハンマーで叩く」

みたいなことが書いてあって少しビビります。

 

それでも、ディバイダーに加え

今まで使っていたスピンブレードや彫刻刀を駆使して

アタリをつけていくと

かなりすいすいと掘っていくことができるようになりました。

 

とりあえず脚部のスジボリが終了。

来週中にはスジボリを終わらせたいと思います。

 

だってシャア専用ズゴックを買っちゃったから。

693円ですって。

あまりの安さにびっくり。

 

ソルテッカマンの10分の1ぐらいです。

 

旧キット・F90Vタイプの2分の1です。

いや、これもかなり安いな。

リサイクルショップで見つけてしまいました。

珍しく定価以下で買えたのでラッキーです。

ちなみに説明書は欠品です。

 

実は先々週の出張時に1/100ゾリディアと

サンダーボルト・ボールも買ってしまっており

リサイクルショップもだんだんと値下がりしてきたなぁ

なんて思いつつ

こんなに積みプラを増やしてどうすんだと

少しだけ反省しております。

 

ディバイダーの力を借りてどんどん作らねば。