あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばエスタのビックカメラ

札幌駅の再開発に伴い ♪SOGOそごーへ行こうで有名なビル・エスタが 8月31日で閉館となります。 SOGO時代はあまりお世話になることはなかったのですが プラモデルを作るようになってからは エスタ内のビックカメラに大変お世話になりました。 先日久しぶりに…

グエル専用ディランザ部分未塗装仕上げ、デカールを添えて

お盆休み期間中になんとか完成させることができました、 グエル専用ディランザ! 完成間際に塗装が剥げてレタッチしたり 缶スプレーでトップコートを吹こうとしたら 手首が思うように動かず厚塗りになってしまったりと 最後の最後まで気の抜けない戦いでした…

デカール貼りに挑戦したけど……やっちまったよ(HGグエル専用ディランザ)

人生2回目のデカール貼りです。 今回は水星の魔女デカールを使って ペタペタといっぱい貼ってみようと思います。 はい、やらかしました。 マークセッターを塗って、微調整してから綿棒で水分を拭き取る。 拭き取るときにずれるやんけぇ! というわけで、何回…

効率的な作業とは

実家に帰省する前に完成させようと思ったグエル専用ディランザ。 当然のように完成していません。 それでもエアブラシでの塗装が終わったのは 自分で自分をほめてあげたい。 しかし。 しかしですねぇ。 エナメル塗料で、あちこち部分塗装をしたわけですが 塗…