あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

さらばエスタのビックカメラ

札幌駅の再開発に伴い

♪SOGOそごーへ行こうで有名なビル・エスタが

8月31日で閉館となります。

 

SOGO時代はあまりお世話になることはなかったのですが

プラモデルを作るようになってからは

エスタ内のビックカメラに大変お世話になりました。

 

先日久しぶりに行ってみたら、既に向かいの東急への引っ越しが始まっており

おもちゃ売り場は12畳ぐらいのスペースに縮小し

一部商品は半額となっておりました。

 

当然のことながら、エステバリスやギアギアなど最近の商品は

値引きされていませんでしたが……

私がゲットしたのはこれ!

1/48ビランビー

数年前にダンバインのプラモが再販されたときに

ほかの機体は棚からどんどん消えていったのに

いつまでも残っていたビランビー

 

これも何かの縁ということで我が国に招聘することといたしました。

1/72もいるけど、どっちから作りましょうか。

 

 

などと考えているうちに、送り付けられてくる

ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン

略して、武神装攻ダイゼンガー

大変です、大変です。

スパロボOGのプラモデルも、どんどん積みあがってきています。

SMPのバンプレイオスの予約が始まってしまったら

どうすればいいのでしょうか。

 

 

とりあえず手を動かせ!

ということで、MGスーパーガンダムのロングライフルが

全然持てない問題を解決してみることにしました。

 

なんか磁石を仕込めばいいんじゃないかという噂を聞いたので

ちっちゃいネオジム磁石を買ってきて

グリップに埋め込んでみたんですが

磁力が重さにまったく耐え切れず断念。

 

結局、手とグリップのサイズが全然合ってないことが問題なのでは?

と思い、手とグリップをガリガリ削りぴったりフィットするようにしてみたら

見事にぴったりフィット。

無事にロングライフルをしっかりと保持できるようになりました。

 

ネオジム磁石には、いつかどこかで軽い物を支えてもらいたいと思います。