あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

グエル専用ディランザ部分未塗装仕上げ、デカールを添えて

お盆休み期間中になんとか完成させることができました、

グエル専用ディランザ!

 

 

完成間際に塗装が剥げてレタッチしたり

缶スプレーでトップコートを吹こうとしたら

手首が思うように動かず厚塗りになってしまったりと

最後の最後まで気の抜けない戦いでした。

 

 

そもそも成形色仕上げで昨年の11月中に完成させようと思っていたのに

合わせ目消しに失敗して「塗装すっかー」となって

気がつけば翌年の8月です。

水星の魔女の放送も遠い昔に終わってしまいました。

終盤の再登場までには完成させたかったなー。

 

プラモデルづくりを始めてから

初めてリアルタイムに放送を見ながらの製作ということで

とっても楽しかったです。

仮組みしたのは、エアリアルエアリアル改修型、

デミトレーナー、チュチュトレーナー、ファラクト、

ルブリスウル、ガンヴォルヴァ、キャリバーン……かな?

完成したのはグエランザ1体!

先は長いぞ水星軍団。

 

【製作データ】

・部分未塗装仕上げ

 ……胸の白いパーツと緑のパーツ、顔の黄色いパーツは成型色のまま

・装甲はルブリスピンク(エアブラシ)

・関節部その他はガンメタ(エアブラシ)

・装甲裏はエナメル塗料ジャーマングレーで筆塗り

・目はガンダムマーカーのメタグリーン

・艶消しトップコート

・合わせ目消し

・脚部のエアインテークらしきところを開口

・背中のウィングのディテールを掘り直すために、接続部で左右に分割

・水星の魔女デカールを一部使用

ビームライフルの先端に100円ショップの丸パイプ20ミリを埋め込み

 

 

さてさて、最近はずっと水星の魔女シリーズばかり作っていたので

ほかの作品のものも作りたくなってきました。

 

候補は

スパロボシリーズ(R1? ヴァイスリッター?)

・MODEROIDグリッドマンかダイナゼノン

テッカマンブレード

・HG龍神丸

といったところです。

 

12月にはデンドロビウムが届いてしまうので

それまでにサクッと完成させられるものに手をつけたいと思います。