あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

グエル専用ディランザにサフを吹いてみました

1カ月ぐらい前に塗装しようと思って

エアブラシが見つからず延期になっていた

グエル専用ディランザですが

このたび、無事にエアブラシが発見され

塗装段階に進むことができました。

 

初めて使った水星……水性サフ。

ラッカー系も満足に使いこなせていないので

違いはよく分かりませんが

においが少ないのがいいですね。

 

エアブラシは年に数回使うかどうかというところなので

手順をまったく覚えておらず

わたわたしながらやっていたら

サフを吹いたところで疲れてしまって本日は終了。

さて本塗装はいったいいつになるのでしょうか。

 

誰が注文したか知らないのですが

シュバルゼッテやらキャリバーンやら龍神丸やらがどんどん届き

数日後にはエアリアルのバーメットスコア6も届くとの犯行予告も送り付けられ

戦々恐々としております。

 

そして、ああ、そして。

12月にはデンドロビウムが届いてしまいます。

ディランザですら、ひぃひい言いながら作っているというのに

デンドロビウムなんてどうなってしまうのでしょうか。

 

とりあえず予習のために

ガンダムウェポンズ0083編」という本を買ってみました。

 

毎日30分でもプラモデルにかかわる時間を作れたらいいなと思っています。