あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ガンダムファラクトの足を重ねたい

終わってしまいましたね、水星の魔女。

毎週の楽しみが減ってしまって悲しいです。

最終回に間に合うようにファラクトを作ってみました。

 

 

もう出番はないかなーと思っていたら

∀ガンダムの後期OPのように

楽しそうに登場してくれたので良かったです。

 

さてファラクトですが本当はバレリーナのように

足を前後に重ねて浮かせたかったのですが

関節の構造上、できません。

 

ということで輪ゴムで足を縛ってみました。

そう! こんな感じ!

 

でもこれではあまりにもかわいそうなので

右膝をちょっと曲げてごまかせないかな……

と思ってやってみました。

うーん、あまり効果はないですね。

BEYOND GLOBALはすごいなぁ。

いつかは股関節を改造してやろうと思います。

 

ロールスクリーンを下した窓を背景にして露出を上げて撮影するときは

クリアのスタンドを使うといい感じになりますね。

2枚目の写真は他の写真と同じ場所で夜に撮影したものです。

画角は違いますが普通に撮るとこうなります。

 

あまり日光が強いとバランスが取れないので

曇りの日がおすすめです。