あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

デミトレーナーの改造を始めようかと

やっとパーツ洗浄までこぎつけたグエル専用ディランザ。

 

超音波洗浄機で洗って乾かしているところです。

なぜか分かりませんが

サイバスターのハイファミリア・クロとシロが混ざっています。

こんなことをしているので、よくパーツを無くすのです。

 

あとは塗装ですが、平日にやるのはキツいので

土日に回します。

 

 

というわけで、デミトレーナーの改造を始めることにしました。

チュチュトレーナーではなく、普通のデミです。

ディランザはディテールの彫り直しぐらいでストレートに作ったのですが

デミちゃんは少し手を入れようと思います。

なるべく簡単に、あまり時間をかけず、でもがっつり。

 

そんなことが可能かどうかは分かりませんが

平日の夜を利用して挑戦してみたいと思います。

が、既に寝る時間が迫ってきました。

もう今日は作業ができません。

明日から頑張ります。

 

 

さて、話は少しさかのぼりますが

皆さんはザウォートとティックバランをゲットできましたか?

予約していないけど、テレビでのザウォートの活躍を見て

欲しくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

 

私もその1人で、なおかつ無類のSFS好きなので

先週の土曜日は争奪戦に参加したいところだったのですが

朝も早くから寒い中ヨドバシカメラの横に並ぶ元気もなかったので

今回はスルーさせていただきました。

 

しかし、日曜の夕方にふらっと立ち寄った郊外のヤマダデンキ。

棚に数個ずつ残っており、どちらも買うことができたのでありました。

メデタシメデタシ。

 

で、本日夕方に少し時間ができたので、愛車のフリードスパイク車内工房で

デミ武器セットとティックバランを組んでしまいました。

 

車内工房。

ポータブル電源であかりを確保しています。

 

テレビで一瞬出てきたティックバラン。

造形も良いですが、手に持ったときのずっしり感がたまりません。

いつまでも持っていたい。

2期ではたくさん出てきて乱舞してほしいものです。