あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

車内でプラモ

出張先で出会ったHGUCジムスナイパー2を車に積んでおります。

f:id:nsato-05:20210319220712j:plain

 

今日はチャンスがあったので、車内工房で製作してみました。

f:id:nsato-05:20210319220759j:plain

ドラケンEを。

 

HGUCジムスナイパー2には、ミドルモビルスーツという分類の

ちっちゃいモビルスーツ「ドラケンE」がオマケで付いてきます。

これが目的でこのキットを買わせていただきました。

 

ちなみに戦闘用と作業用の選択式で、私は作業用を選びました。

3体ぐらい欲しいなぁ。

そしてモビルスーツの周りに侍らせたいなぁ。

 

パーツ数が少ないので製作時間は10分少々といったところでしょうか。

少しだけ時間が余ったので

オマケに付いてきたジムスナイパー2にも手を付けてみました。

f:id:nsato-05:20210319221706j:plain

 

バイザーのクリアパーツがとても小さくて

非常に緊張を強いられました。

車内で小さいパーツを無くすと大変なことになるのです。

 

以前、カットシーを作っていたときに

2ミリぐらいの小さなパーツを飛ばしてしまい

飛んで行った方向を必死に探しても見つからず。

諦めたところ、座っているところの真下に落ちていたという

摩訶不思議現象を体験したことがあります。

 

みんなも車の中でプラモデルをつくるときには気を付けようね!