あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

足首の接続位置を上げました(旧HG陸戦型ジム)

足首にシリンダーを仕込もうと試行錯誤を続けていましたが

ふと思いついて、足首の接続位置を上げることにしました。

 

f:id:nsato-05:20210318221138j:plain

左が上げたもので、右が元の高さです。

 

話の流れとしては

1.足首の可動を上げるために、足側のダボを延長しました

2.可動範囲は広がりましたが、足首の隙間が広がって

 シリンダーが見えすぎるようになりました

3.接続位置を上げることで、可動範囲はそのままで

 隙間が小さくなりました

という感じです。

 

思いつきでいろいろやっているので回り道をしまくりです。

性格が出ますね、プラモデルづくりは。

 

足首周りが完成していないのに

今はバックパックのディテールアップが気になって仕方がありません。

週末はバックパックいじりかなぁ。