あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

足首にシリンダーを仕込もうと思ったのだけれど(旧HG陸戦型ジム)

先日軽い気持ちで「足首にシリンダーを仕込む」などと書きました。

 

そして軽い気持ちでやってみました。

f:id:nsato-05:20210206232802j:plain

 

よく分からん画像ですが、ランナーに穴を開けて2つ並べて

そこに真鍮線(とりあえず片側だけ)を刺して

なんかチラリと見える感じにしてみました。

 

本当、よく分からん写真ですが、実物だとそれなりに見えたんです。

一瞬だけ。

それなりに。

 

そして、ぐいーんと足を後ろに倒してみたら、なんか丸見えに。

f:id:nsato-05:20210206233018j:plain

 

これって、もしかしてシリンダーが常に下を向くように

可動させなきゃいけない感じですかねぇ。

 

とりあえず、なんとなくの方法は頭に思い浮かんだので

そのうち挑戦したいと思います。

 

進めれば進めるほど、やるべきことが増える

ガンプラ驚異のメカニズム!