あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

足の内部フレーム的な(旧HG陸戦型ジム)

昨日までいじっていた襟は置いておいて

今日は足の甲をいじってみました。

ガンプラづくりは風まかせ。

 

内部フレームとまではいいませんが

こんな感じにしてみました。

f:id:nsato-05:20210128224450j:plain

 

白いかまぼこみたいなのをくっつけました。

本当はもっとメカニカルな感じにしたくて

いろいろやってみたのですが

どれも今一つしっくりきませんでした。

 

脛のところにはシリンダー的なものを仕込もうと思っているので

こっち側はシンプルにするということで決着。

 

足の甲の装甲を付けると、こんな感じ。

f:id:nsato-05:20210128224443j:plain

 

さらにアンクルガードを付けると、こんな感じ。

f:id:nsato-05:20210128224436j:plain

 

見えねー!

まあ、いろんなポーズをとったらチラリと見えるはず。

 

さて、明日はどこをいじろうか。