あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

襟の続き(旧HG陸戦型ジム)

襟つくってます。

 

f:id:nsato-05:20210127224041j:plain

真ん中の部品です。

プラ板で適当につくりました。

 

f:id:nsato-05:20210127224104j:plain

 

私がサイズを測らずにつくるのは

まっすぐ切るのが苦手で、どうせ測ってもその通りに切れないからです。

なので、いつも適当に大きめに切って

ナイフやヤスリでなんとか誤魔化しています。

ガンプラづくりには人生が表れます。

 

正面から。

f:id:nsato-05:20210127224100j:plain

 

横から。

f:id:nsato-05:20210127224055j:plain

 

横から見るとかっこいい気がします。

襟が高いのが好き。

 

これから高さを調整して、薄く削って、

内側に何か良い感じのモールドを入れたいと思います。

書くのは簡単ですが、モールド入れはとても苦手です。

誰か助けて。

 

一昨日仮組みしたダンバイン

気がつくとバラバラになってました。

f:id:nsato-05:20210127224048j:plain

このままにしておくのも忍びないので

マスキングテープで止めておくことにします。