あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ガンダムマーカーエアブラシシステムは名前が長い(HGUCジムコマンド)

なんとか部分塗装までたどり着くことができました。

ポケ戦の配信中にちょちょっと作って完成させてしまおうと思っていたのですが

気が付けば0083の2回目の配信まできてしまっています。

 

果たして0083が終わるまでにサイサリスを仮組みすることはできるんでしょうか。

 

今回はガンダムマーカーエアブラシシステムを使って部分塗装します。

ガンダムマーカーエアブラシシステムの好きなところは

マスキングを適当にやってはみ出しても

消しペンではみ出したところを消せばOKなところです(部分塗装限定)。

f:id:nsato-05:20210306230843j:plain

 

例えばアーマーの裏側塗装も、これぐらい大胆にはみ出してOK。

f:id:nsato-05:20210306230839j:plain

 

でも、くるぶしの丸モールドだけは

なぜか気合を入れてきれいにマスキングしてしまいました。

f:id:nsato-05:20210306230858j:plain

うん、上手。

 

後、バーニア内部はガンダムマーカーの「ガンダムメカレッド」を

ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗りました。

 

グレーのパーツは、先に「ガンダムホワイト」を

ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗ってから

ガンダムメカレッド」を重ねて塗りました。

f:id:nsato-05:20210306230915j:plain

f:id:nsato-05:20210306230909j:plain

 

ガンダムマーカーエアブラシシステムって名前は長いんですが

予測変換で入力しているので、入力は楽ですね。

 

明日は、はみ出たところを消しペンで消して

完成させてしまおうと思います。