あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

何やってんだよ、ミカ(モビルワーカー)

ついに最初の小目標、HGバルバトスが完成しました。

脳内火星で夕日を浴びて立つバルバトス。

「ねぇ、次はどうすればいい? オルガ」

 

……

 

オルガがいねぇ!

 

鉄血のオルフェンズはミカとオルガの物語。

ミカヅキだけじゃ成立しない。

というわけで次はモビルワーカーを作るよ!

 

f:id:nsato-05:20200202235344j:plain

 

しかし!

ガンダムマーカーにはモビルワーカーっぽい色は無い!

しかし!

阿頼耶識システムガンダムマーカーエアブラシシステム)は

ガンダムマーカー以外も使えるらしい」という噂がある!

 

早速100円ショップでアルコール塗料のマーカーを買ってきて

使用してみました。

※事前に試したりはしません

 

マーカーの形が違ってセットできないので手で押さえてやってみました。

俺たち宇宙ネズミは、お行儀良くなんてやってられないのです。

 

はい、失敗しました。

塗料がボタボタと飛び散って失敗しました。

「何やってんだ、ミカ!」

……どうやら、コピックとかいうものがいいらしいです。

 

次に買ってきたのは缶スプレー。

 

f:id:nsato-05:20200202235459j:plain

 

なぜコピックを買ってこなかったのかというと

売ってるところを探すのが面倒だったから。

 

プシューっと出るので、阿頼耶識システムと同じ感覚で使えると思って

使用してみました。

※もちろん事前に試したりはしない

 

うわぁぁ! しずくが垂れるぐらい厚塗りになったぁ!

「何やってんだ、ミカ!」

何これ、圧がすごい。怖い。

 

どうやら、ものすごく素早く手首を動かさなきゃいけないらしいです。

もってくれよ……俺の右手。

ティッシュで拭いて、再チャレンジ。

2回の失敗のおかげで、なんだが汚い仕上がりになりましたが

ピッカピカのモビルワーカーなんておかしいもんね!

 

最後にガンダムマーカーのメタリックグリーンでランプのところを塗装したら

はい完成!

これでミカとオルガの揃い踏み!

 

f:id:nsato-05:20200202235825j:plain

 

あれ……オルガって、モビルワーカーから半裸で上半身を出してるような……。