あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

飾るときのこだわり(HGVガンダム)

Vガンダム

合わせ目消しと、部分塗装、墨入れで完成。

設定画によると腕の関節は白らしいので塗ってみました。

あ、あとアンテナもでっぱりをカットしました。

 

最後にツヤ消しトップコート……といきたいところですが

「まだ、どこか手を入れるところがあるのではないか……」という不安から

踏み切ることができず。

ケジメが付けられない生き方をしてます。

 

そしてディスプレイ。

例によって、武器は両手に持たせる。

ガンダムア・バオア・クー戦でバズーカを両手持ちしてたのを

子どものころに見て「かっこいい!」と思って以来

武器両手持ち至上主義なのです。

 

f:id:nsato-05:20200203171429j:plain

 

あと、今回のポイントはビームライフルを持つ右肘を曲げたこと。

普通なら肘はしっかりと伸ばして敵を狙うべきなのですが

OPのサビに入るところで

Vガンダムが劇画調のタッチになって右上に向かって飛ぶシーンで

肘を曲げているのが妙に印象に残っていまして。

 

なんか小型モビルスーツ感も出てていいなぁ、と。

そんなことを考えながら、いろいろポーズを変えながらニヤニヤしています。

40代のおじさんが。