あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

いわゆる成型色仕上げというやつらしいです(HGUCジムコマンド)

さあ今日こそ完成させるぞジムコマンド

と思っていたら、仕事でちょこっとトラブルが発生したことが分かり

テンションだだ下がりの昼下がり。

 

昨日に引き続きガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装して

はみ出たところを拭き取って……を繰り返してました。

f:id:nsato-05:20210307215240j:plain

バーニア内部はメタレッド。

左が拭き取り前、右が拭き取り後です。

 

シールドの連邦マークも

最初は拭き取り大作戦でやろうと思っていたのですが

細かいところを拭き取るのはとっても大変で

結局やり直して、しっかりマスキングすることにしました。

f:id:nsato-05:20210307215246j:plain

黄色ではなくゴールドを塗りました。

重々しくてリアルな感じになるような気がしてます。

 

ちょっと光って見えませんが、こんな感じです。

f:id:nsato-05:20210307215303j:plain

 

先に完成写真を掲載してしまいましたが

タミヤのスミ入れ塗料ダークブラウンでスミ入れしました。

そしてスミ入れ塗料を雑に拭き取ることで

「これはウェザリングである」と主張することにしました。

 

f:id:nsato-05:20210307215252j:plain

 

あと、微妙に写っていますが

マシンガンの照準的なところには

ダイソーで買ったギラギラする緑の装飾テープを貼りました。

すごくピラピラでした。

 

今回は成型色仕上げなわけですが

スジボリへたっぴぃの私はとても緊張しました。

はみ出したときのリカバリが大変。

 

それでも2週間で完成するというのは

とっても達成感があって良いですね。

旧HG陸戦型ジムは作り始めて4カ月ぐらい経っているでしょうか。

その前に切り刻んだまま放置されているカプルは1年ぐらい経ったでしょうか。

 

棚で眠っている積みプラたちを、寿命が尽きるまでにすべて解放するためには

このペースではいけませんね。

 

というわけで、次回からは陸ジムを作りつつ

HGサイサリスの仮組みをしていけたらいいなぁと思っています。