あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ちょこちょことスジボリをしたり(HGUCジムコマンド)

ジムコマンドってどういう意味だろうって一瞬思ったことがあります。

命令って意味だし、ジムの司令官かな?

などとかわいらしいことを考えたりもしました。

中年になってから。

 

どうやら「特別攻撃隊員」とか「奇襲隊員」って意味らしいです。

映画「コマンドー」と一緒か。

司令官はコマンダーですね。

 

さて、仕事が終わってから、チマチマと合わせ目を消したり

スジボリをしたりしています。

f:id:nsato-05:20210224235330j:plain

 

すると、おや、こんなところに消しづらい合わせ目が。

f:id:nsato-05:20210224235358j:plain

 

 プラ板をチョキチョキ切って塞いでしまうことにしました。

 f:id:nsato-05:20210224234803j:plain

 

まあ簡単。

f:id:nsato-05:20210224234808j:plain

 

今週末ぐらいには完成させたいなぁ……。

なんて考えていたら、今週末からは0083の配信が始まるんですね。

 

というわけで、0083の棚から持ってきました。

f:id:nsato-05:20210224234750j:plain 

 

フルバーニアンとサイサリスの2つだけです。

サイサリスの方にはオープニングの鍔迫り合いを再現するための

スタンドが付いています。

 

全部の配信が終わる前にはせめてどちらかだけでも

仮組みしたいところです。