あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

掘り直しの休日(HGUCジムコマンド)

細かい部分のスジボリをしたり

ディテールを掘り直したりしてました。

 

f:id:nsato-05:20210228232334j:plain

 

f:id:nsato-05:20210228232401j:plain

 

今回は塗装をしないので失敗しないように気をつけます。

まあ、それでもやらかす。

少しぐらいならタミヤセメントを塗ってごまかします。

あとは笑ってごまかす。

 

あと、銃口に穴を開けたりしました。

f:id:nsato-05:20210228232354j:plain

f:id:nsato-05:20210228232329j:plain

 

非常に神経の使う作業をやっとこ終えて

超音波洗浄機で洗うところまで到達できました。

f:id:nsato-05:20210228232343j:plain

水が足りてないように見えますが

実際の洗浄時には写真を取り忘れて

ちょっと水を捨ててから撮影したからです。

 

後は部分塗装してスミ入れしてウェザリングしたら完成です。

ウェザリングはこれまでちゃんとしたことがありません。

「スミ入れをしたら汚くなっちゃったよ」的なウェザリングはありますが。

 

さて、どうやって汚しましょうか。