あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

おい……なんで背中のブレードが切られてる……(HGグエル専用ディランザ)

年度末に向けて仕事がどんどん立て込んできたので

プラモデルづくりに逃げてしまいました。

こんなんで3月末に生きていられるか心配ですが

とりあえず

スジ彫りカーバイトでディテールの彫り直しをしたまま放置していた

グエル専用ディランザの製作を再開することにしました。

 

一応、ディテールの彫り直しと合わせ目消しとスミ入れだけをして

改造や塗装はしないで簡単に仕上げる予定だったのですが……

 

おい……なんで背中のブレードが切られてる……!

 

もともと、背中にしょってる謎の2枚のブレードは一体成型だったのですが

ブレードの内側のディテールが甘いので掘り直そうと。

でも2枚がくっついてるから上手く掘り直せないと。

 

なので切っちゃいました。

 

ああ、簡単に仕上げる予定が……。

 

なんかもうヤケになって

肉抜き穴を埋めたり……

 

羽根のディテールをデザインナイフで細かく入れたり……

 

ビームライフルの発射口にセリアの丸パイプを埋め込んだりと……

 

いろいろやってしまいました。

肉抜き穴は他にもいっぱいあるのですが

トサカを埋めたときにエポパテがちょっと余っちゃったので

足首だけ追加で埋めることにしました。

使う分だけぴったり練るのって難しいですよね、エポパテ。

 

というわけで、この土日でディランザが完成することはなくなりました。

ちなみに、合わせ目消しもなんだか上手くいかなかったので

結局塗装することにしました。

来週の土日だな!

建国記念の日が土曜日で三連休にならないのが残念です。