あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

やっと完成しました(旧HG陸戦型ジム)

やっと完成しました。

いったい、いつから作り始めたのか記憶にない陸戦型ジム

少なくとも去年10月ぐらいからは改造に取り掛かっていたはずです。

 

ちなみに私のガンプラ歴は2年とちょっと。

ステータスはこんな感じ。

製作スピード:F

丁寧さ:F

表面処理:F

塗装:F

無謀度:A

 

完成品はこちら~。

f:id:nsato-05:20210812211426j:plain

 

タイトルは「基地攻略開始(仮)」です。

テーマは「旧HGの陸戦型ジムを膝立ちさせよう!」です。

 

もともとある膝関節を改造し、プラ板とランナーで肘関節を改造し……

なんてことをやってたら完成までに10カ月ぐらいかかってました。

胴体にも可動部を一つ増やし(あまり可動しない)

足首にはシリンダーもどきを付け(あまり見えない)

つま先も可動するようにし(あまり効果的ではない)

HGUC陸戦型ジムに負けないぐらいの可動を目指しました(負けないとは言ってない)。

 

塗装が終わって完成直前になって

あちこちバキバキ割れたりして泣きそうになりながら

なんとかお盆休み中に完成できて良かったです(当初は年末休み中にできると思っていました)。

 

本当は素立ちの写真やら、ほかの武器を持った写真やら

可動を生かしたポーズの写真やらを撮りたかったのですが

本当に疲れてしまったので、グラビア撮影会は後日にしたいと思います。

 

ちなみに完成直前にバラバラになった球体関節がこちら。

f:id:nsato-05:20210812213145j:plain

 

なんか塗料が付いちゃったのでツールウォッシュに浸してみたら

あっという間に砕けました。

ちょっと笑いました。

「バカじゃねぇ~の?」という指摘は甘んじて受けましょう。

そうやって私は一歩一歩成長していくのです。