あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

夏休みの振り返り

10日間の夏休みも終わろうとしています。

 

休み前に立てた目標は

1.いい加減に陸戦型ジムを完成させる

2.Gレコ映画を見て気持ちが高ぶっているうちにアサルトパックを仮組みする

 

結果は……

1.陸戦型ジムはなんとか完成しました

2.まったく手をつけることができませんでした

 

その代わりに

1.HGライネック

2.マックナイフ

3.サベージ・クロスボウ

の3つを素組み……いや仮組みしてしまいました。

 

目標を立てた意味がねぇなぁ。

 

まずライネック。

f:id:nsato-05:20210816214500j:plain

かっこいい! けど……ポロリもあるよ!

すさまじいポロリです。

1つパーツが落下したのを直そうとしたら

どんどんパーツが外れていき

いつの間にか全身バラバラになったこともあります。

 

いつかかっこいいポーズを取れるようにしてあげたいものです。

 

 

次にマックナイフ

f:id:nsato-05:20210816215050j:plain

ちっちゃくてかわいい!

時代が違うせいもありますが

これはよく動きます。

 

劇中でくるくる回転しながらビームを撃っていたのが

印象に残っています。

もう1機買ってパララ機もつくりたいところです。

 

 

最後にサベージ・クロスボウ

f:id:nsato-05:20210816215320j:plain

フルメタル・パニックの主人公機です。

1期、TSR、ふもっふは全巻DVDをそろえております。

IVは配信でいつでも見れる時代になってしまったので買っていません。

お財布には優しいですが、少し寂しい気もします。

 

実は大人になってからは、初めてのバンダイ以外のプラモデルかもしれません。

ポリキャップが使われておらずびっくりしました。

 

このまま初期型サベージも作ってしまおうか

対戦相手のM9を作ろうか、やっぱりアーバレストか

コトブキヤ製と知らずに買ったレーバテインか悩みましたが

クロスボウに手を入れてしまうことにしました。

 

といっても、特に不満な点はないので

膝装甲の裏を塞いだりする程度の簡単な改修だけで済ませようかと……

あ……ボクサー散弾砲のストックが可動しないのは……

ちょっと……気になるなぁ……

でも、37ミリライフルを持たせるつもりだから……うん、目をつぶろうか。

スペシャリストじゃなくてアマチュアだしな。

 

というわけで明日から仕事ですが、仕事したくないです。