あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ホテルでガンプラ、車でガンプラ

久しぶりに出張に行ってきました。

鞄にはガンプラ、ポケットにニッパー。

夜はホテルでガンプラをつくります。

 

f:id:nsato-05:20210314234932j:plain

 

妙におしゃれなホテルだったので

ホテルっぽく見えませんがホテルです。

HGUCサイサリスです。

金曜日の夜のことでした。

 

車にもガンプラを積んでいます。

車中泊のために買ったフリードスパイクなので

当然ガンプラ製作部屋にもなります。

 

f:id:nsato-05:20210314235157j:plain

HGRCモンテーロです。

土曜日の昼下がりのことでした。

 

なかなか時間が取れないので

隙間時間を見つけては、ちょこちょことつくっています。

心の平穏を保つためでもあります。

 

そんなこんなで仮組み終了。

f:id:nsato-05:20210314235206j:plain

 

ちょうどこの前の土曜日に

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」のシーンが配信されましたね。

やっぱりアニメの登場機体が目の前にあるのは興奮します。

 

f:id:nsato-05:20210314235203j:plain

 

こちらはモンテーロ

オープニングのサビが終わった後の

♪テケテッテ、テケテッテ、テケテケ

のところで森をバックに旋回するシーンが大好きです。

一瞬ですが。

 

さてさて、しばらく旧HG陸戦型ジムから離れていたので

モチベーションが復活してきました。

4月6日のジムの日までに完成させたいですね。

絶対無理ですね。