あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

胸部装甲を拡張してコクピットを守れ!(HGエステバリス・陸戦フレーム)

はい、胸部装甲を拡張してコクピットを守れるようにしました。

 

えーと、素組み状態だとこんな感じになっています。

f:id:nsato-05:20211113193827j:plain

 

本来なら胸部装甲はもっとぐいーんと本体側にせり出していて

コクピットブロックが隠れているはずなんですが

そうはなっていないので隠したいと思います。

 

まずは、薄いプラ板を裏側から貼って。

f:id:nsato-05:20211113194052j:plain

 

その上からポリパテをぱてぱてと塗りました。

相変わらず歯医者さんを思い出すにおい。

 

こんな感じです。

f:id:nsato-05:20211113194215j:plain

 

白トビしていて、よく見えねえ……。

 

これならどうだ!

f:id:nsato-05:20211113194438j:plain

 

やっぱりよく分かんないですね。

1枚目の写真はスマホで、2枚目の写真は一眼レフで撮ったものです。

レンズの関係でプロポーションが少し違って見えますね。

 

全体としてはなかなかいい感じに仕上がってきました。

あとは左足の加工と、両腕の加工、

それから頭部のボールジョイント化ぐらいでしょうか。

ちょうどいいボールジョイントが手近にないので

どうしようか考え中です。

 

 

さてさて。

ディバインスウォーズ→ジ・インスペクター→ジ・アニメーションと

スパロボOGアニメ三部作をすべて見終わってしまいました。

 

戦闘シーンで割と好きなのは

サイバスターアルテリオンの連携戦闘です。

ジ・インスペクター特有のBGMぶつ切り演出でなければ

もっと盛り上がったのにと思いますが、そこは脳内で補完しておきます。

 

なので、エステちゃんが完成したら、次はアルテリオン!

と思っていたのですが、次につくるのは

MGスーパーガンダムに決定しました!

しかも古い方!

 

実は2年近く前に「最近ガンプラづくりを始めました」と言いふらしていたところ

「学生時代に買ったガンプラがあるので成仏させてくれない?」と

MGスーパーガンダムをくださった方がいまして。

その方と、年が明けたら会おうということになりまして。

それまでに、せめて仮組みだけでもしておかなければ不義にあたる!

 

というわけで、冬休みはMGスーパーガンダム(しかも古い方)を

つくることになりました。

 

実は一度だけ箱を開けてみたのですが

あまりにもパーツが多くて、そっとフタを閉じてしまいました。

普段旧キットとか古いHGばかりつくっている自分にとって

MGは無限のフロンティア

とてもとっても気軽に足を踏み出せる場所ではないのですが

歯を食いしばって頑張ります。

 

負けるな、ガンプラボーイ!