あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

富野監督、北海道に来襲!

富野監督の舞台挨拶付き映画「機動戦士ガンダム」の上映会が

札幌狸小路で開催されました。

 

もちろん行ってきましたよ。

 

今月80歳を迎えられたばかりの富野監督。

Gレコのお帽子をかぶられて登壇。

主催からの指示によりスタンディングオベーションでお出迎えしたら

はにかみながらも「座れ! 座れ!」。

そのお声を聞けただけで幸せでした。

 

Gレコは4部のアフレコが終わったばかりで

さらに5部も来年には完成させるつもりということでした。

はあ、楽しみだなぁ。

 

昔、将棋の棋士の方の本を読んだときに

何百手、何千手も先を読めると書いてあり

「論理的思考を積み重ねて未来が見える。これがニュータイプなんだなぁ」と

思っていたことがあったのですが

今日、富野監督が「藤井聡太君はニュータイプです」とおっしゃられて

とても嬉しく思いました。

 

始まる前の舞台の様子。

f:id:nsato-05:20211116222325j:plain

心の目で見れば富野監督が見えるはず!

 

来週は「富野由悠季の世界」にも行ってきます。