あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

スクラッチを始めるといつまでたっても完成しない

3月下旬あたりから作っている気がする

作業用ザクです。

 

旧ザクをベースに作っているのですが

足回りのスクラッチが必要です。

クラッチに大切なのは、きっちり図って

設計図を書いて、プラ板をきっちり切り出して

きっちり組み上げることです。

私には無理な話です。

 

思いつきでパーツを切り刻み

とりあえずパテを盛って

やすりで何とかしようとする。

当然完成しません。

 

だんだん飽きてきたので、とりあえずサフを吹くことにしました。

 

エポパテ、ポリパテ、瞬間接着剤の乱用で

マーブル模様になっていたパーツも

グレー一色でちょと素敵になります。

 

ここから修正作業と私の苦手な表面処理に入っていくことになります。

まあ、上手くできなくても

「げ、現地改修機だから、工作精度も良くないよね!」

という設定にしてごまかそうと思っています。

 

目指せ! 今度の日曜までの完成!

(できるかなぁ)

 

あぁ、最近はずーっとやすりがけしていたので

エアブラシ作業がとっても楽しかったです。