あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

顔を小さくする?(HGエステバリス・陸戦フレーム)

ちょっとずつ改造が進んでいます。

パンチを打つ前のテイクバックがいい感じにきまってます。

ここで思ったんですけど……

 

f:id:nsato-05:20211106194303j:plain

 

顔、大きくないですか?

 

もうちょっと小さい方がかっこいいような気がするんですが

2パーツ・モナカ割りの頭部を改造するのって

めっちゃ大変ですよね。

 

またいろいろ切り刻まないといけない気がします。

そんな技術はないのですが

たぶんきっとやってしまうと思います。

いつも思いつきで始めて

なんやかんやで無理やり収めています。

 

肩のポリキャップなんて

f:id:nsato-05:20211106194330j:plain

こんな感じでエポパテに無理やりつっこんで埋めています。

本当はプラ板できちんと接続部をつくった方がいいんでしょうけど

なんか面倒だったので、こんな感じでやってみました。

 

きっちり測ってつくるの苦手なんですよー。

測ったところで、精度のある工作もできないし。

なので、いつも現物合わせ!

合わなかったら目をつぶる!

の精神で頑張っています。

 

アルトが発売される前に完成させないといけないしね!