あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

肩回りを柔らかく(HGエステバリス・陸戦フレーム)

HGUCゼータガンダムの余剰ポリキャップを

海賊らしくいただいてきまして

エステバリスに移植しようと思います。

 

こんな感じ。

f:id:nsato-05:20211103140207j:plain

 

そしてこんな感じ。

f:id:nsato-05:20211103140237j:plain

 

前側にちょっとだけ引き出すことができます。

 

ボールジョイントのボール部分は

受けの部分になみなみと瞬間接着剤を注いで

そこに棒をぶっ刺してつくりました。

まあまあの出来です。

 

 

下から順に、足首の可動域を広げる、膝の二重関節化、腰の回転

肘の二重関節化、肩の引き出し式ボールジョイント化で

現在、こんな感じとなっております。

 

f:id:nsato-05:20211103140645j:plain

 

胸と腰の装甲がついていないので若干恥ずかしいですが

なかなかいい感じのポーズをとらせることができそうです。

やっぱり足の装甲は太くして正解だったなぁ。

 

後は首もボールジョイント化したいところです。

パンチを打つときは首の角度も大事ですから。

 

そしてワイヤードフィストパンチを再現するためには

腕の装甲をどうにかしないといけません。

いったいどこをどうしたらいいのでしょうか。

悩ましいところです。

 

 

さて、プラモづくりとは別に

現在スパロボOGジ・インスペクターのBlu-rayを見ています。

魅力的なロボがいっぱい出てきて

どれもプラモデルをつくりたいものばかりです。

でも売ってない!

 

バンダイさんがOGシリーズの展開を始めてくれましたが

いったいどこまで作ってくれるんでしょうねぇ。

サイバスター、アルトときたら、次はやっぱりR-1でしょうか。

そして、R-2、R-3、R-GUN、全部そろえてSRX

という夢を見ながら、がんばってエステちゃんを完成させたいと思います。